2023 年 4 月 18 日

⽶国株・ETFに特化した資産形成アプリを開発するブルーモ・インベストメント株式会社へ出資

グローバル・ブレイン株式会社(以下、グローバル・ブレイン)は、グローバル・ブレイン8号投資事業有限責任組合(以下、GB8号ファンド)を通じて、⽶国株・ETFに特化した資産形成アプリを開発するブルーモ・インベストメント株式会社(本社:東京都中央区 / 以下、ブルーモ)へ出資を実行したことをお知らせいたします。

ブルーモは、⽇本で初めての⻑期資産形成に特化した証券会社(現在登録申請中)として、米国株とETFへの投資を通じて、資産形成の機会を提供するスタートアップです。近年預金金利の低さや日本への将来不安を背景に、若年層の間で米国株投資に対する関心が急激に高まっています。同社のサービスでは、自分自身で米国株・ETFを選択し、独自のポートフォリオを簡単に作成して積立投資ができるようになっており、ユーザー同士のコミュニティや、市場動向を理解するための情報提供機能など、初心者でも本格的な資産形成ができる環境を整えています。

今後も多くのユーザーに対して、より便利で分かりやすい資産形成の機会提供を目指し、ユーザーフレンドリーなインターフェースや、⾦融リテラシーを促進するための機能など、ユーザー体験に革新をもたらす独自のプロダクトを提供する予定です。

グローバル・ブレインは、財務省出身者や他の優れた専門家により構成される組織と、同社の市場優位性やユーザーに関する高い知見と洞察力を評価し出資を決定いたしました。ブルーモが製品開発を加速し、ユーザーである投資家の多様なニーズにも的確に応え、市場をリードするサービスを継続的に提供できるよう支援を行ってまいります。

ブルーモについて

会社名
ブルーモ・インベストメント株式会社
所在地
東京都中央区⽇本橋茅場町1-8-1
FinGATE KAYABA 204
代表者
中村 仁
設立日
2022年6⽉
事業内容
⾦融商品取引業(第⼀種登録申請中)
URL
https://bloomo.co.jp

GB8号ファンドについて

登記上の名称
グローバル・ブレイン8号投資事業有限責任組合
無限責任組合員
グローバル・ブレイン株式会社

グローバル・ブレインについて

会社名
グローバル・ブレイン株式会社
所在地
東京都渋谷区桜丘町10-11
代表者
代表取締役社長 百合本 安彦
設立日
1998年1月
事業内容
ベンチャーキャピタル事業
URL
https://globalbrains.com/

グローバル・ブレインの標章はグローバル・ブレイン株式会社の登録商標です。その他標章および商標名は各々の所有者に属します。