2014 年 6 月 11 日

ソーシャルネットワークによる採用支援を行う株式会社ソーシャルリクルーティングに出資

グローバル・ブレイン株式会社(GB)が運営するグローバル・ブレイン5号投資事業有限責任組合は、ソーシャルネットワークを活用した採用支援を行う株式会社ソーシャルリクルーティングに出資し、将来の事業拡大に向けた支援を開始しました。

株式会社ソーシャルリクルーティングは、これまで新卒採用を実施する企業向けにソーシャルリクルーティングサービスを提供し、現在導入数は約400社(国内大手企業の実績多数)を突破し、年間のサービス利用者数は就職活動対象者のうち約3分の1を占める約20万名の規模にまで成長しており、収益化も早期のタイミングより順調に推移しております。

グローバルにおいても中国をはじめ既に海外就職を希望する10万名以上の現地のユーザーがサービスを利用し、既に多くの日本企業に海外人材の採用を目的としてご利用いただいております。

株式会社ソーシャルリクルーティングでは今回の資金調達を基に、国内の開発体制及びサポート体制の強化、アジアを中心とした海外人材の採用支援を推進していく予定です。

GBは、株式会社ソーシャルリクルーティングの事業成長性、経営メンバーの持つ知見を高く評価し、出資を決定致しました。これより、GBの持つリソースを最大限活用し、経営戦略のサポート、海外展開支援や事業パートナー候補との提携支援等の多面的なサポートを行ってまいります。

株式会社ソーシャルリクルーティングについて

設立日
2011年4月
代表者
代表取締役 春日 博文
所在地
東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル6F
URL
http://www.social-recruiting.asia

グローバル・ブレインの標章はグローバル・ブレイン株式会社の登録商標です。その他標章および商標名は各々の所有者に属します。