2015 年 11 月 6 日

不動産の投資型クラウドファンディングプラットフォームを提供予定である株式会社クラウドリアルティに出資

グローバル・ブレイン株式会社(GB)が運営するグローバル・ブレイン5号投資事業有限責任組合は、不動産の投資型クラウドファンディングプラットフォームを提供予定である株式会社クラウドリアルティに出資し、将来の事業拡大に向けた支援を開始しました。

クラウドリアルティは国内外の現物不動産及び不動産を裏付け資産とした貸付・証券等に対する投資型クラウドファンディングサービスの提供を主な目的として2014年12月に設立されました。日本国内においては商業用不動産のみならず、民間主導の遊休不動産の再生・活用やまちづくりに対しても、直接金融のマーケットを介して中長期的に安定した資金を提供できるよう準備を進めています。

クラウドリアルティでは今回調達した資金によりクラウドファンディングサービスのためのシステム・体制面の増強を図り、早期のサービス提供開始を図っていく予定です。

GBは、クラウドリアルティの経営メンバーの持つ経営能力、社会的意義(遊休不動産を活用した地方創生)と結びついた事業の成長性を高く評価し出資を決定致しました。これより、GBの持つリソースを最大限活用し、経営戦略のサポートや事業パートナー候補との提携支援等の多面的なサポートを行ってまいります。

株式会社クラウドリアルティについて

設立
2014年12月
代表者
代表取締役 鬼頭 武嗣
所在地
東京都港区赤坂七丁目3番37号
URL
http://crowd-realty.com/

グローバル・ブレインの標章はグローバル・ブレイン株式会社の登録商標です。その他標章および商標名は各々の所有者に属します。