2015 年 2 月 17 日

印刷のEコマースを展開するラクスル株式会社に追加出資

グローバル・ブレイン株式会社(GB)が運営するグローバル・ブレイン5号投資事業有限責任組合は、印刷のEコマースを展開するラクスル株式会社に追加出資致しました。

ラクスルは全国の印刷会社をネットワーク化し、各社の非稼働時間を活用することで、低価格な印刷物をお客様に提供する印刷のEコマース事業を展開しております。弊社も参加した2014年2月の15.5億円の資金調達を実施後、顧客サポート体制の強化、印刷物のデザイン制作や印刷したチラシの配布などサービス領域の拡張、プロモーションによる事業拡張、人材採用などに努め、1年間で売上・ユーザー数ともに約5倍に拡大しています。

ラクスルでは今回の資金調達を基に、従来の印刷のEコマース事業の更なる拡張のための投資に加えて、中小企業向け集客支援プラットフォーム構築のためのサービス拡充及び人材採用、プロモーションによる事業拡張などを進めていきます。また、年内に印刷Eコマース事業の海外展開も予定しています。

GBは、ラクスルの優れた事業モデル、経営メンバーの持つ経営能力を高く評価し、追加出資を決定致しました。今後もGBの持つリソースを最大限活用し、多面的なサポートを行ってまいります。

ラクスル株式会社について

設立
2009年9月
代表者
代表取締役 松本恭攝
拠点
東京都港区虎ノ門1丁目17番1号 虎ノ門5森ビル
サービスURL
http://corp.raksul.com/

グローバル・ブレインの標章はグローバル・ブレイン株式会社の登録商標です。その他標章および商標名は各々の所有者に属します。