2020 年 10 月 7 日

投資先のMojo Visionが米国NASA iTech Cycle Iにおいて最優秀スタートアップに選出

グローバル・ブレインが運営する、KDDI Open Innovation Fund(KOIF)の投資先であるMojo VisionがNASAの主催する「2020 NASA iTech Cycle I Forum」において、2020年の最優秀スタートアップに選出されました。

NASA iTechは、地球・月・火星におけるNASAの未来のミッション上の課題を想定して、解決の可能性を持つ先進的な技術を支援するプログラムです。採択スタートアップに対して宇宙ミッションのエキスパートからフィードバックを提供する他、投資家とのマッチングをサポートしています。

今年のiTech Cycle Forumは10月1日、2日に開催され、ピッチ本選では世界各国から集まった9社のスタートアップがNASAの複数のチーフ技術者に対して技術の説明を行いました。選考の結果、NASAはMojo Visionを含む3社の最優秀スタートアップを選出し、フォーラムの最後に行われた授賞式にて発表いたしました。各スタートアップは、技術的な実行可能性、将来の宇宙探査への想定される貢献度、人類への利益、および商業化の可能性等の審査基準で評価され、最優秀スタートアップ3社は最高点を獲得しました。

グローバル・ブレインは、引き続き徹底したハンズオン支援、グローバルなエコシステム、スタートアップと大企業のオープンイノベーションを通して、スタートアップを支援するとともに、新たな産業の創出を目指してまいります。

グローバル・ブレインの標章はグローバル・ブレイン株式会社の登録商標です。その他標章および商標名は各々の所有者に属します。