2014 年 3 月 31 日

フリマアプリ「メルカリ」を運営する株式会社メルカリに出資

グローバル・ブレイン株式会社(GB)が運営するグローバル・ブレイン5号投資事業有限責任組合は、スマートフォン向けフリマアプリ「メルカリ」を運営する株式会社メルカリに出資し、将来の事業拡大に向けた支援を開始しました。

メルカリは実際のフリーマーケットのように、出品者はスマートフォンのカメラを使い簡単に出品でき、購入者はそれらを安全に買物することができるスマートフォン向けフリマアプリを企画・開発・運営しています。2013年7月のリリース以来、アプリのダウンロード数は150万を突破し、現在は1日の出品数は数万件、流通総額は月間数億円と順調に事業を拡大しております。

メルカリでは今回の資金調達を基に国内における開発体制、PR、カスタマーサポートの強化に加え、アメリカ事業の立ち上げをしていく予定です。

GBはメルカリの経営メンバーの持つ経営能力、サービス開発・運営能力、フリマアプリの成長性を高く評価し、出資を決定致しました。これより、GBの持つリソースを最大限活用し多面的なサポートを行ってまいります。

株式会社メルカリについて

設立日
2013年2月
代表者
代表取締役 山田進太郎
所在地
東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル7F
サービスURL
http://mercari.jp/
URL
http://mercariapp.com/jp/

グローバル・ブレインの標章はグローバル・ブレイン株式会社の登録商標です。その他標章および商標名は各々の所有者に属します。