2011 年 9 月 20 日

GBの支援先である Stipple が、パブリッシャー向けの画像ライセンスサービス「マーケットプレイス」をリリースしました。

人物や製品、Web上のあらゆる画像にタグを付けることを可能とするStipple がパブリッシャーと、ブランド及び画像権利保持者をより相互的に結ぶ新しいソリューション「マーケットプレイス」をリリースしました。

「マーケットプレイス」には既に百万を超す様々な画像(リアルタイムニュース、スポーツ、著名人など)が用意されており、パブリッシャーはいつでも画像の検索、画像へのタグ付けを行うことが可能となりました。一方、ブランド及び、画像の権利保持者はマーケットプレイス上で自己の画像の状況(タグの状況、画像へのマウスオーバーの数など)を確認する事ができ、パブリッシャーとの間におけるビジネスモデルを構築することが容易となりました。

また今回のリリースにおいて、ブランド各社は画像上の自社製品に対して、タグを通じて広告キャンペーンを打つことができるようになり、より多くの顧客へのリーチが可能となりました。

参考リンク

グローバル・ブレインの標章はグローバル・ブレイン株式会社の登録商標です。その他標章および商標名は各々の所有者に属します。