2001 年 11 月 1 日

サン・マイクロシステムズ株式会社と「第1回ベンチャー企業向け特別支援セミナー」を開催

2001年11月1日、サン・マイクロシステムズ社とGBとの共同主催によるベンチャー企業経営者を対象としたセミナーを開催致しました。

セミナーの内容は、前半にGBの株式公開支援部門の責任者から「資本政策の実践」と題して、株式公開をするにあたって必ず直面する資本政策の問題について、事例を交えながらのポイント解説が行われました。特に商法をはじめとする法制度の変更に伴う手続き等の説明については、参加者からも「わかりやすい説明だった」とのお声を頂きました。

また、後半部分では、株式会社オークネットの藤崎社長による創業から現在にいたるまでの体験談をお話頂きました。

現在では、eビジネスの先駆的な企業として、また東証一部上場企業として大成功を収めているオークネットですが、創業当初の苦労や大企業とのビジネスにおける激しい交渉など、将来、公開を目指すベンチャー経営者にとって、有益かつ刺激的な内容のお話を頂きました。参加者からの質疑応答も活発に行われ、藤崎社長の経営哲学や人材育成の方法など貴重なお話もお聞かせ頂くことができました。

セミナー全体を通して、参加者の皆様からも「最高の内容だった」「大変有意義な時間を過ごせた」等のお声を頂き、成功裡に終えることができました。

今後も、GBでは、ベンチャー企業の経営者の皆様に役に立つセミナーを定期的に企画・実施していく予定です。ご関心のある方はどうぞふるってご参加下さい。

グローバル・ブレインの標章はグローバル・ブレイン株式会社の登録商標です。その他標章および商標名は各々の所有者に属します。