2016 年 12 月 8 日

ドローンを使った建設業界向けのソリューションを提供するイスラエル企業のDronomyにリードインベスターとして出資

グローバル・ブレイン株式会社(GB)が運営する31VENTURES Global Innovation Fund 1号は、ドローンを使ったソリューションを提供するイスラエル企業のDronomyにリードインベスターとして出資を実行したことをお知らせ致します。

Dronomyはイスラエル軍のドローン研究者や撮影・地図の司令官などを務めたトップエンジニア兼シリアルアントレプレナーが立ち上げた、ドローン業界で有望なスタートアップです。自律飛行ドローンの高い制御技術により、建設現場において世界最高クラスの測量精度を実現しています。設計・施工契約の短縮化、工事進捗の管理や検査の省力化などにより、生産性の向上や事故の低減などが見込まれています。

今回の調達資金を利用して、Dronomyは2017年前半に世界市場に向けてサービス提供を開始し、一層の事業拡大を目指してまいります。

GBはDronomyの持つ高い技術を評価し、また、建設業界におけるドローン活用という新たな市場を牽引すべく、出資を決定致しました。

 

Dronomyについて

会社名
Dronomy Ltd.
所在地
イスラエル テルアビブ
代表者
CEO Ori Aphek
設立日
2015年
URL
https://www.dronomy.com/

グローバル・ブレインについて

会社名
グローバル・ブレイン株式会社
所在地
東京都渋谷区桜丘町10-11
代表者
代表取締役社長 百合本 安彦
設立日
1998年1月
事業内容
ベンチャー・キャピタル事業
URL
http://globalbrains.com/

グローバル・ブレインの標章はグローバル・ブレイン株式会社の登録商標です。その他標章および商標名は各々の所有者に属します。